データ復旧サービスの流れ
A1データの行っているデータ復旧サービスの種類は、障害の発生した媒体を弊社に送付いただいて作業を行う「ラボラトリ・リカバリー」と、論理障害に限定されますが、お客様のシステムをインターネットを通じて接続して調査・復旧を行う「リモート・リカバリー」の2種類をご用意しております。
ラボラトリ・リカバリーの場合
step1
障害発生・お問合せ
お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。またお急ぎの場合は特別手続もご用意いたしておりますのでお問い合わせください。
充分な知識を持った担当者が、お客様に最も適したデータ復旧の方法をご提案します。
step2
サービス内容の選択
ご相談の上、弊社ラボでの調査・復旧作業の実施にご同意いただけた場合、調査依頼書書式をFAXまたはメールでお送りいたします。
step3
障害媒体を弊社へ送付
調査依頼書書式をFAXまたはメールでお送りいたしますので、障害品および必要事項を記載し、署名・捺印した調査依頼書を、弊社あて送付して頂きます。(十分な輸送振動・衝撃に対する処置をお願いします)
step4
調査結果ご報告・復旧ご依頼
調査が完了しますと、調査結果として復旧費のお見積金額と障害の内容等が記載された報告書をFAXまたはメールでお送りいたします。 こちらをご確認の上、復旧を希望される場合はデータ復旧依頼書に必要事項を記載の上、ご送付ください。
※復旧不能と診断された場合、復旧しない場合はお送り頂いた媒体を返却致します。
step6
データ復旧作業(1~3日)
データの復旧作業が完了次第、送付いただいた障害媒体と復旧されたデータをお送りいたします。
リモート・リカバリーの場合
step1
障害発生・お問合せ
お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。またお急ぎの場合は特別手続もご用意いたしておりますのでお問い合わせください。
充分な知識を持った担当者が、お客様に最も適したデータ復旧の方法をご提案します。
step2
サービス内容の選択
ご相談の上、リモート・リカバリーにて復旧作業の実施にご同意いただけた場合、調査依頼書書式をFAXまたはメールでお送りいたします。必要事項を記載し、署名・捺印の上、弊社宛にご送付して頂きます。
step3
リモート接続
専門技術者の案内に従い、リモート接続を行ってください。
step4
専門技術者がオンラインで調査
お客様のコンピュータと弊社のデータ復旧用サーバーとが接続後、弊社の専門技術者がオンラインで調査を行います。
step5
調査結果ご報告・復旧ご依頼
調査結果に基づき、復旧作業を行うか否かを判断して頂きます。復旧作業を希望される場合、調査結果報告書に添付されるデータ復旧依頼書に記名・捺印の上、ご送付ください。
step7
データ復旧作業(1~3時間)
データ復旧のご依頼を書面(または、FAX)でいただいた後、データ復旧作業に入らせていただきます。後払いのお客様には復旧費請求書をお届けいたします。
※調査結果保持期間:調査報告日より1ヶ月を経過すると、調査時の生データのみを保管、調査結果(復旧に必要と判断された処置の詳細情報等)は削除いたしますので、これ以降に復旧をご依頼の場合は先の報告結果は保証されません。また、更に所定の期間が経過いたしますと調査時の生データも全て削除いたします。
※復旧不能と診断、または復旧しないと判断された場合には、媒体を返却致します。
お問い合わせ・お見積もりは無料で24時間受付しておりますので、お気軽にご相談ください。
データ復旧リストのご提供
弊社ではデータ復旧可否の調査結果をお客様に「ファイルリスト」としてご提供します。
データを失う事はビジネスにおいても個人での使用においても衝撃的な体験となりかねません。時間が経てば経つほどデータの価値が落ちることは少なくないため、データ復旧は時間との勝負という側面も持ちます。
データ復旧調査報告書を提出しない会社も見受けられる中で、弊社のこのサービスでは、お客様が必要とする復旧対象ファイル情報をご提供することにより、格段に高い精度の情報に基づき、お客様自身が短時間でデータ復旧の意思決定をすることが可能です。